映画メシ BROTHERの「デニー... 逃げろ」ステーキ | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

映画メシ BROTHERの「デニー... 逃げろ」ステーキ

久々の映画メシであんす.

 

 

私の大好きな北野武監督作品.

 

「BROTHER」からの引用でありなす.

 

 

映画の中盤,マフィアに追われる2人が食事に立ち寄る.

 

おそらくはアメリカによくあるダイナーっぽいレストランですね.

 

 

弟分のデニーに「逃げろ」と提案する.

 

そして自分の皿を「これも食べろ」とすすめる.

 

 

それが今回の映画メシ,よほほい.

 

「デニー... 逃げろ」ステーキです,いかがでしょうか.

 

 

おそらくはこういったアレです,おほほい.

 

アメリカーンな風情のステーキではなかろうか.

 

 

付け合わせにはぶつ切りのポテト.

 

それと少量のサラダなどではなかろうか.

 

 

フライドガーリックも添へられていたのではなかろうか.

 

あくまでも空想ですが,私はそう思います,いかがでしょうか.

 

 

天気のよろしき日などにはアレです.

 

少し寒いのを我慢してテラスでこれを嗜むのです.

 

 

フライドガーリックを添へると申しましたがアレです.

 

それをこしらへた油で肉を焼くのを忘れてはならぬのです.

 

 

そうしないとアメリカンステーキぽさが出ない.

 

私はそう思っているのですが,いかがでしょうか.

 

 

あとこれこれ,ぷりたつのマスタードです.

 

これもアメリカーンな趣きにはよろしかろう,いかがでしょうか.

 

 

映画のラスト直前のシークエンスです.

 

追い詰められたタケシは田舎町のダイナーで射殺されます.

 

 

カメラはゆっくりと上方にティルトします.

 

次第に遠景となって,荒野に続くハイウェイが映し出される.

 

 

そこをマフィアが乗った車が走り去ってゆく.

 

武監督作品の中でも屈指の美しいシーンだと私は思うのです.

 

 

だからそれがどーしたというのだ.

 

ぶわっははは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その男 凶暴につき」からの映画メシです.

 

北野監督作品は映画メシ題材が多くて困ります(笑).