季節はずれなきまぐれ酒膳 よほほい. | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

季節はずれなきまぐれ酒膳 よほほい.

大層に季節はずれだとは思うのですが.

 

 

勃然としてこんなんで呑るのを欲したのです.

 

こういったことが俺には時々ある,そういうことです.

 

 

夏の肴,あさりの葱ぬたです.

 

辛めの酢味噌で仕立てるのが私の好み.

 

 

まぐろの山かけです.

 

これも,まあ,今の季節ぽくはないよね.

 

 

わさび醤油でアボカード.

 

これは季節はあんまり関係ないか.

 

 

季節はずれは重々承知のことなのですが.

 

こういう酒膳を整えた夜なのです,これでいいのだ.

 

 

葱の湯通しはほんの30秒ほど.

 

その方が葱がしゃきしゃきと清々しい.

 

 

山かけというのはアレですよね.

 

安物のまぐろを美味しく食べる抜群の知恵ですね.

 

 

お酒が進んでまいりますと,うっふふふ.

 

ご明察のようにアボカドをもこうしてしまいます.

 

 

これをぐちゃ混ぜにしてアレだな.

 

あったかい飯にぶっかけるのも最高にいいな.

 

 

などと思案しつつもアレです,おほほい.

 

カレーライスなんぞを誂へてしまう俺なのです.

 

 

青唐辛子も今の季節にはあまりそぐわないなあ.

 

でも,夏に冷凍したのが余っていたので用いることにする.

 

 

まったく脈絡のないきまぐれ酒飯の夜でした(笑).

 

こういったことが俺には時々ある,これでいいのだ.

 

 

 

 

 

 

 

 

「季節外れ」で検索するとこんな記事.

 

昔から季節ハズレな男というわけね,わっははは.