釜萬食堂 @ 常陸多賀(JR常磐線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

釜萬食堂 @ 常陸多賀(JR常磐線)

アナザー・ライフのおなじみ食堂.

 

 

《 釜萬食堂 @ 常陸多賀(JR常磐線) 》

 

 

お昼時の訪問は超久々です,お!いいねえ.

 

表のサッシ戸が大きく開け放たれているではねえの.

 

 

開店時間は午前10時半頃です,であるので.

 

朝昼兼帯のブランチ酒もおすすめです,うっひっひ♪

 

 

往来のそよ風はどこまでも穏やかです.

 

今年もエエ季節になってまいりましたなあ.

 

 

定食類が超充実博覧会のお店です.

 

お酒のアテという設定はないのですがご安心です.

 

 

定食のおかずだけ.

 

という注文にも優しくご対応いただけます.

 

 

シュウマイ定食のおかずだけ.

 

キャベツとパセリ,トマトが添へられた上等品です.

 

 

温かいシュウマイにカラシ醤油をつけてアレです.

 

冷たいキャベツと一緒に頬張るのはとても結構なものです,ごぞんじ.

 

 

週末の早い時間帯は比較的に空いてます.

 

私はその頃合いを好んで利用することにしている.

 

 

私といたしましては意外なことだったのですがアレです.

 

このお店でオムライスはお初な注文だったのよね,のほほい.

 

 

オムライスに味噌汁というのがこちらの流儀.

 

具は日によって大根かもやし,どちらも美味ちい.

 

 

小鉢のサラダの彩りの佳きことはアレです.

 

定食ものを得意とするご主人の矜持とも謂へましょう.

 

 

この後に及びまして,正直を申し上げますとアレなのです.

 

オムライスにはさほど期待を寄せていなかった,という側面があります.

 

 

大衆食堂のオムライスはそのチキンライスに難あり.

 

得てして脂ギッシュなことが多い,などと僻見していたのですが.

 

 

ひとくちスプーンを運んで瞠目したのです.

 

これはまさしく上流洋食店のオムライスではないか.

 

 

ほのかなバターの風味が立ち昇るデハナイカ.

 

丁寧に仕上げられた本格チキンライスです,美味ちい〜.

 

 

加えまして,これも意外なことなのですが.

 

スプーンで食べる味噌汁てのもいいな,そう思った.

 

 

駅前ロータリーの花壇も花盛り.

 

いよいよ夏も近くなったな,そう思った.

 

 

私にとりましてはアレです,おっほほい.

 

釜萬の開け放しサッシが初夏の歳時記なのです.