北区赤羽西都営アパートの懐かしき2店 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

北区赤羽西都営アパートの懐かしき2店

この界隈に足を運ばなくなって久しいですが.

 

 

なんとなく気になりグーグル漫歩してみた.

 

懐かしい2店が現在も営業中と知ってとても嬉しくなった.

 

 

 

1店目はこちら.

 

都営赤羽西5丁目アパート4号棟1階の田中屋です.

 

最新のストリートビューで見る限り営業中のご様子です.

 

 

どうです,この大衆食堂然とした趣き深い店内.

 

ご近所の方々が,思い思いに酒食を愉しむ憩いのお店です.

 

 

朝の雪が午後には氷雨.

 

雪見酒のつもりが氷雨酒(笑).

 

激渋な雰囲気に股間がキュイ〜ん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1店はこちら.

 

都営桐ヶ丘アパート商店街にある大吉です.

 

ストリートビューではご主人とおぼしきお姿が,うっふふ.

 

 

氷雨の中を歩き回った後だったのでアレです.

 

熱〜いウマニソバが六腑に沁み渡るほど美味かった.

 

 

ご家族経営の正統町中華.

 

お寺から法要の仕出し注文が入るなんてのもすごい.

 

団地併設商店街の食堂には独特の温かさがある,そう思う.