弁当男子的日常 駅弁編 “ スペシャル日の丸弁当 ” | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

弁当男子的日常 駅弁編 “ スペシャル日の丸弁当 ”

スペッシャルな日の丸弁当をご存知.

 

 

今回の弁当男子的日常はアレです.

 

高級編をお休みいたしまして駅弁編となります,よほほい.

 

 

茨城県大洗の万年屋ご謹製です.

 

日本一の宝石米石川一号を使用とのことです.

 

 

JR水戸駅構内のニューデイズで購入できます.

 

数量限定なので,午前も早くに駆けつける気概が必要です.

 

 

駅弁としての品格を尊重すればアレです.

 

特急での車行弁当として愉しむのが穏当であろう.

 

 

ではありますが,そのため敢へて特急へ乗車するのも業腹である.

 

加へまして悠然として賞翫するのにも少々慌ただしい,であるので.

 

 

此度は節を屈し,宅に持ち帰りまして,うほほい.

 

車窓の趣きもある窓辺の小卓で包みを開くのです,のほほい.

 

 

さて,スペシャル日の丸弁当です.

 

曲げわっぱふうの弁当箱がスペッシャルです.

 

 

なんなんだこれは,おおぅっ!?

 

梅干しときゃらぶきだけじゃねえか.

 

一体全体これのどこがスペシャルなんだ.

 

 

そう思わせるところがミソです.

 

これで税込870円はボタクリじゃねえか!

 

そう思はれればなお一層の面目躍如といった場面です.

 

 

ご安心です,ご安泰です,うひょほい♪

 

日本一のお米の下には牛肉のしぐれ煮が埋蔵されてます.

 

 

甘辛仕立てのしぐれ煮がめちゃ美味ちい.

 

生姜が利いていて,これはご飯に寄り添う風味だよ.

 

 

 

さらにご飯の掘削を進めますと,おお!

 

茨城産卵焼きの隔壁の向こうにはアレです.

 

つくば鶏そぼろがお目見えです,いかがでしょうか.

 

 

わかりにくいので特別図解です,なるほど,なるほど.

 

これはスペッシャルの名に恥じぬ創意工夫ですね,うっふふ.

 

 

混ぜ混ぜして食べ進めるのが美味ち美味ちい〜♪

 

梅干しときゃらぶきがいいアクセントになりますなあ.

 

 

愛用の竹水筒で茶碗酒,これでアレです.

 

私のスペシャルな午後が満たされることになる,おほほい.

 

 

いいねいいねえ,万年屋のお弁当.

 

実はもうひとつ気になっている商品があるんです,うふ,ふふふ.