アボカド大好きアンソロジー8  | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

アボカド大好きアンソロジー8 

めっきりと梅雨っぽくなっちめえりやしたね.

 

 

外には昨夜からの宿雨がそぼ降る.

 

そんな場面だからと言うてもアレですが.

 

 

アボカドとまぐろのタルタルスタイル.

 

なんてーのはいかがでしょうか,いかがでしょうか.

 

 

陰鬱な天気にも少しは気持ちが華やぐ.

 

そうは思いませんか,私は思います,おほほい.

 

 

作り方は超簡単なりよ〜♪

 

玉ねぎ,ピクルス,パセリのみじん切り.

 

細かくきざんだまぐろとオリーヴオイルで混ぜるだけ.

 

 

ワインビネガー,塩,黒胡椒で塩梅します.

 

私のような素人厨房でも楽勝博覧会よ〜ん,うっふふ.

 

 

ちょうど良いサイズのセルクルがなかったのよね.

 

であるので,100均でそれらしいギフトケースを贖います.

 

 

それをカッターでちょいと細工したです.

 

おうりゃいいぞいいぞ,なかなか使い勝手がええんでないの.

 

 

 

天板を丁寧にくり抜いたのは正解だね.

 

綺麗な円筒形に成形するのにめっちゃ有用です.

 

素人厨房だって工夫くらいはするのです,うひょほい.

 

 

あとは冷えた白葡萄酒をご用意してアレです.

 

ボッサ・ノヴァなんぞを聴きながら,うっふふふ.

 

 

昼間っからメロウに憩いましょなんて〜場面.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか,おっほっほ.

 

 

これで梅雨の空も少しは愉快になる.

 

果たしてそうは思いませんか,私は思います.

 

 

よろしければアレです,よほほい.

 

これまでのアンソロジーはこちらをどうぞ(→).

 

 

まだ午前中というのに逢魔が時の風情.

 

それもまた捨てたもんじゃないねえ,うふふふ.