フランクリン・アベニュー(Franklin Ave.) @ 五反田(JR山手線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

フランクリン・アベニュー(Franklin Ave.) @ 五反田(JR山手線)

あ,懐かしい〜,こちらのお店.

 

今でも相変わらずご盛業中なんですね.

 

 

《 フランクリン・アベニュー 》

 

 

これですよ,これ,これ.

 

ナイフとフォークで食べる式ハンバーガー.

 

日本ではポピュラーではなかった時代からこのスタイルでした.

 

 

高輪台近くの閑静な高級住宅街.

 

その一角に中庭テラスも豪華な一軒家造作.

 

店内を吹き抜ける風はまさにロスの香り,うっふふ.

 

 

ポスト・バブルな時代でしたがね.

 

マック以外はウエンディーズくらいしかなかった時代.

 

開店当初はニュースタイルなハンバーガー店としてメディアも注目でした.

 

 

およそ何年くらい前の創業でしたっけねえ.

 

私のおぼろげな記憶では28,9年前だったかなあ.

 

ホール係の若いおねいちゃんは当然ご存知ありませんよね.

 

 

「お客さんすごい,大当たりです,29年前からですって!」

 

戻ってオーナーに聞いてきたおねいちゃんが褒めてくれました.

 

 

一身上のハナシでアレですがちょうどその頃アレです.

 

近くのミッション系女子大出身のジョシと懇意であんしてね.

 

一緒に立ち寄ったっつーハナシなんですが,もう29年かあ,むふふ.

 

 

当時からお気に入りのアボカドバーガー.

 

サイズ感は伝わりませんがけっこうデカイです.

 

初回は必ずやどうやって食べるのか困惑します,のはは.

 

 

 

昔からの習慣でね.

 

私といたしましてはアレです.

 

ハンバーグにはマスタードのみを用いましてよ.

 

 

ケチャップはポテトにぷりたつっつーの.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか,よほほい.

 

 

あ,嬉ちい〜.

 

ワインも置いておりますのね.

 

昔はビールだけだったからこれは出色.

 

 

パテもバンズも昔と変わらない.

 

ってか,めっちゃ美味しくなったんじゃね,そう思う.

 

永く人気が続くのにはそれなりの理由があるのね,そう思う.

 

 

昔,流行ったお店が,今でも変わらず.

 

都内の一等地で美味しいバーガーを提供しておられる.

 

私はそれだけで大層に嬉しくなってしまうのですが,いかがでしょうか.

 

 

残念ながら予約はできませんがご安心です.

 

早めのお時間ならばメガ・キャパなお店なので余裕ですよ〜♪