大バコ和食ファミレス呑み大好き♪ @ 夢庵 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

大バコ和食ファミレス呑み大好き♪ @ 夢庵

以前にも申し上げましたがですね.

 

 

何を隠しましょうや私はアレです.

 

大バコのファミレスで呑むのを厭わないのです.

 

 

てか,むしろ好んでそうするところがある.

 

ことあるごと諸方の店舗に出向くことになる.

 

 

本来は藍屋が私の好みなのですが().

 

近隣には夢庵しか無いのでかまわぬこととする.

 

 

お店は基本,個室の並ぶ造作になっている.

 

私のような1人客でも優雅に個室があてがわれる.

 

 

風呂上がりに裸足のサンダル履きで来たので.

 

周囲の目が気にならないので案配が良いです,うふふ.

 

 

しかもアレです,1人で一度機に3本注文しても.

 

周囲の目が気にならないので具合がよいです,うっふふふ.

 

 

おうりゃ,いいねえ.

 

いっぱしの肴類も揃ってる.

 

そんじょそこらの居酒屋も顔負けだわさ.

 

 

ではありますがアレです.

 

和風ファミレスという場面では,何故か.

 

酒飯兼帯なる趣きを尊重するという側面がある.

 

 

なんのこっちゃわかりませんが,であるので.

 

こういった膳モノを注文するのが穏当となるのです.

 

 

江戸前風深川御膳です.

 

付け合わせの3種小鉢にも心華やぐのです.

 

真ん中のはきびなごの天ぷらです,これ好きなの〜♪

 

 

深川飯とあさり味噌汁です.

 

こういうのがすべて酒肴として機能します.

 

酒飯兼帯というのはやってみると癖になります.

 

 

あら,箸入れがからっぽね.

 

ピンポーンとコードレスチャイムを鳴らします.

 

 

すると,すかさず「申し訳ありませ〜ん」と.

 

キャワイイ女子店員さんがお箸を持ってきてくれます.

 

一瞬ですが個室で2人きりになるのも都合がよいです,うひひ.

 

 

いいね,いいねえ.

 

きびなごの天ぷらで1杯.

 

 

若筍の小鉢で2杯.

 

 

そしてこの深川飯ですが.

 

ファミレス品と侮っちゃいけませんぜ.

 

浅利に生姜の風味が寄り添ってけだし美味なりき.

 

 

2,3本目はお替りアルコールとなっています.

 

しかも値段が安いね,なんでだろ,嬉しいけど,わはは.