宅カレー | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

宅カレー

こういうことを書くのもいかがなものかと思うのだが.

 

 

自宅で作るカレーがですね,うっふふふ.

 

ナニゲにお気に入りだったりしちゃうのですな.

 

 

最近では神保町の銘店()のを模倣して.

 

たっぷりのジャガイモと合挽き肉を用いて作るのです.

 

市販のバーモント甘口とゴールデン中辛1:1が黄金比率.

 

 

初日は何もトッピングせずにデフォルトでいただくのです.

 

深い意味はありませんが長年こうしているのでそれに従うです.

 

 

甘めにこっくりと仕上げまして.

 

チリパウダーなどで辛さを後調節するのが好みです.

 

 

我が家では一度に大量に仕込むのを佳しとする.

 

その日に余った分は鍋ごと冷凍庫で凍結保存するです.

 

であるので,その後数日間はカレーの恩恵に与ることになる.

 

 

で,アレだ,その翌日からはですね.

 

思い思いのトッピングを愉しむことになる.

 

 

深い意味はありませんが強いて言えばアレです.

 

他にすることがない暇人だからです,ぐわっはっきゃっ.

 

 

彩りもよろしいやおまへんか.

 

作為的と揶揄されようがかまうものか.

 

このバアイは何が何でもタコさんウインナを起用するのだ.

 

 

カレーにパセリってあれなんですよ.

 

意外とグッドフェローなんですよ,ごぞんじ.

 

 

今日はあれですよ.

 

なんとなく和風な気分だな.

 

 

な〜んて場面ではよ.

 

剥いた天豆を配してみるなんつーのもよ.

 

なかなかによろぴいと思うんであんすのよ.

 

 

器も和風,匙も和風.

 

アルコホルには清酒を用いる.

 

 

グリンピースとはひと味違って,むふふ.

 

ぐっと和風テイストになること請け合いです.

 

 

今日はちょいとだけ,うふふ.

 

冒険してみようかいなという場面.

 

 

こんなんどっすか,どはは.

 

ばらちらし風カツカレーどぇっす.

 

 

ミックスベジタブルをぶちまけまして.

 

小切りのカツを散らしただけという安直造作ですが.

 

意外や面白い出来ではねえかと思うんであ〜んすのよ.

 

 

何日も経ったカレーですんでね.

 

ミックスベジタのエグ味にも負けねえのよ.

 

ウスターソースで食べるのが美味ち美味ちい〜.

 

 

これはおまけですが.

 

サラダにはマヨネーズとマスタード.

 

っつうのが私の常法であるわけですが.

 

 

試しにマヨネーズとタバスコってのやってみたら.

 

こりゃ目からウロコのおすすめでっせ,うわっはっきゃっ.