龍華 @ 中延(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

龍華 @ 中延(東急大井町線)

街中華の中華式カレー().



それに対して私は従来より.

並々ならぬ思い入れを持つ男です.



《 龍華 》



でありますので.

月に1回と言わず,2回と言わず.

頻繁に巷の街中華を訪れることになるのです.



カレー専門店のカレーを否定するのではない.

中華屋のカレー,蕎麦屋のカレーなどに共通するですね.

主役にはなりきれない諦観の味覚に魅かれて止まないのです.



でもね,うふふ.

やはりその前にはですね.





こういうので,うしし.

2,3本呑っちゃうのも中華式のアペタイザー.





街中華で餃子,そして清酒.

およそ私の至福を具現化するのに存分な情景.

全力のスピードでは投げないような緩い時間が好き.



さて中華式カレー.

肉野菜を中華鍋でガコンガコンして作る式.

お馴染みの出汁スープでルーをのばして作る式.



卓上にソースの用意があればですよ.

それを存分にかけまわすのもお好みですが.

ない場合は前回のようにGABANなどを代用するのもいいでしょう().



ですが,ちっと待っちくだせえや.

あくまでもカレーが中華式というならばよ.

調味料も中華式にご登壇願うのが本筋ではねえの.



と,凡庸な男はひらめくのです.

七味は中華調味料ではありませんが.

ラー油との相互作用を期待して用いるのです.



さらに今回はですよ,うひょほい.

人生で初のカレーに酢という試行である.

なんとなれば酢は中華にとって必須汎用な調味料だからです.



まさか,と懸念される声もあろうが.

ですが,ですが,これがあーた,うわっはは.

目からウロコの絶佳風味が醸し出されるんですよい.



まろやかになるというか.

味に深みが加わると申しますか.

酢に特有の刺激臭は微塵も感じられないのが不思議.



この日,私は静かに確信した.

中華式カレーを賞玩する男として,うはは.

新たなる境地を見出したと確信したのである.



でもまあアレです.

味覚の検討が禁忌な男です.

ご試用は慎重にお願いします,ぶっはは.


***ここのカレー炒飯も佳品なのだ~()***