尾原商店 @ 尻手(JR南武線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

尾原商店 @ 尻手(JR南武線)

訳あって尻手でおます.



野暮用済んで陽が暮れて(まだ暮れてないけどね).

どこかでチョイトなんて場面(ま,いつもの事なんだけどね).



ほんじゃま,近くの関所()にでも寄っちゃうけ.

だけどまだ時間が早いしね,今日は気分を変えてアウトドアで.



《 尾原商店 》



早いお時間から.

路傍には魅惑の焼き煙が漂っております.

こりゃ素通りは金輪際無理ですわな,ぶわっはは.



すでに立ち呑んでおられる先輩のお隣に.

コンニチハとご挨拶して立たせてていただくです.



このね,この.

焼き台横に設置された30×40センチのスペース.

オープンエアな趣きに呑んべは随喜してしまうのです.



焼いてあるのを勝手に取る式ではありません.

注文して炭火で炙り直していただく式です,嬉しいね.

近隣の方々も次々に炙りたてをお持ち帰りされてますね.



ここ来たのは3月の上旬でした.

お店前の桜も寒々とした風情でしたが.

今の季節にはさぞかし絢爛なことでしょう.



国道から尻手駅ホームを望む.

この駅には独特の風情があって好きです.

そしてやっぱりこの界隈は、うっひひ、関所が多くて困っちゃうよね.