日の出食堂 @ 荏原中延(東急池上線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

日の出食堂 @ 荏原中延(東急池上線)

いい感じに夕陽に染まっちょりますなあ.



《 日の出食堂 》



日の入り時ですが日の出食堂,うふふ.

夕焼けの街とお店をなめるショットを撮りたかったんですが.

実にアウトなタイミングで工務店が軽トラを,くっそー,ジャマだな.



今日も冷えるので燗酒を.

清酒は燗でもひやでも250円,よろしいか.

大衆食堂の美学は安酒にあると常々考えている.



かきフライをいただきます.

大ぶりのが4個,香ばしく揚って400円.



廉価品と侮っちゃいけませんよ.

マカサラにレタス,レモンも添えられてます.

料理には必ずや付け合わせというこのお店の良心調理.



そういや今冬はあまり食べなかったな.

かきフライにはウスターより中濃ソース派です.

マカサラがタルタルっぽい風味を添えて美味しい.



これまでに何度も申し上げましたがですね.

かれこれ四半世紀以上も通い続けているお店です().

膨大なメニュウの中には,一度も食べた事がないお品もあります.



これも,そんな一品.

ここではお初のオムライスです.

これまで注文しなかったのが不思議ですね.



玉子は包むのではなくドーム状に被せた式.

ね,ね,付け合わせをご覧あそばせ,丁寧でしょ.

カキフライはマカサラですがこちらはポテサラ,嬉しいよね.



スプーンを入れて.

ひとくち口に運ぶと,あら.

そこはかとなく幸せな風味なのよ.



まったまたご覧あそばせやしな,よろしいか.

玉子とライスの間に薄くマヨネーズが塗られている.

なるほど参りました,こんな工夫を思いつくご主人は流石です.



永きに渡り愛されてきた街中食堂.

愛されるにはそれなりの理由があるんです,むっふふふ.