横濱かりぃ @ 崎陽軒 「公式シウマイ入りカレー」 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

横濱かりぃ @ 崎陽軒 「公式シウマイ入りカレー」

焼売とカレーのコラボ.



どちらかと申しますとね.

いささか異次元なる取り合わせと言わざるを得ない.



巷の酒場でもアヴァンギャルドなメニュウではある.

多くは蒲田(),大森()などで散見するのである.



あるいは外道行為による仕業のなし得るところである().

日陰もの,奇天烈品のレッテルを貼られて何ら反論の余地がない.



ではありますが,あった!

本家本元崎陽軒にもあったのです!!

ごぞんじでしょうか,御社ご謹製の横濱かりぃです!!!



ね,ねぇ〜っ!よくないっすか.

じっくり煮込んだシウマイ入りですぜ.

なんで今まで気が付かなかったんだろう.



おなじみ崎陽軒のひょうちゃんです.

さて,ここで毎度の変態ゴコロが疼くのである.

せっかくの崎陽軒謹製カレー,工夫を施さねばならぬ.



家人達が幼き日に使った弁当箱を発掘した.

ご明察でしょうか,うっふっふ,これを用いましてよ.

カレーのライスをひょうちゃん型にしてしまう魂胆なのです.



うほほい,出来た.

なんかそれらしくなったじゃん.

ひょうちゃんの雰囲気が出てるでしょ.



うわっはっきゃ〜っ.

我ながら渾身の仕上がりです.

崎陽軒マイ・ラブ人生の集大成がここにあります.



一緒に買い求めたポケットシウマイを飾る.

デコレーションの意味は深く追求しないで下さい,うふふ.



なるほど,なるほど,

じっくり煮込んだシウマイ入りなんですね.

軽くローストしてあるのでしょうか,煮崩れしておりません.



このカレー,よろしいか.

こりゃただものではねえぞよ.

安直レトルト系などと侮ってはいけません.

甘さにスパイシーが香り立つ至極上等な味わい.



ぬぁ〜るほろ.

かなり入念に塩梅されておりますなあ.

味付けメンマなんて入ってるの,素敵です.

これが崎陽軒テイストの隠し味になってるんですね.



こうなりますと止まらない俺です.

以後,模索の日々が続くことになります.

ひょうちゃんのボディラインをより忠実に再現出来ぬものか.



あった,いいものを見つけた.

以前に購入した白鷹瓶徳利().

これ,ひょうちゃんご飯型の成型にぴったりじゃね.





であるので,むふふ.

100均ショップで紙粘土を入手する.

瓶徳利をラップで包んで一晩型取りをする.

こういう案件に関してはわりとマメな男である.





翌日,これを用いて調理する.

うわっは,なかなかに上出来じゃねっすか.

綺麗に型取り出来るもんなんですね,こりゃいいね.

ひょうちゃんぽいウエストのくびれも存分に再現されてます.



横濱かりぃ第2作の完成です.

煮込んだシウマイは周囲に安置しました.

ポケットシウマイは今回は別皿で供します.



きちんとカラシリングも施します.

つまようじはひょうたんの飾りつき,いいでしょ.



何度食べても美味しいなあ.

高級レストランの欧風カレーにも似た味わい.

これは一朝一夕には出せない風味と断じますね.



いよいよ第3作の発表です.

今回はひょうちゃん型ライスにこだわらぬ作品です.

通常に市販されているドーナツご飯型を用いる普及品と言えます.



ではありますがアレです.

ひょうちゃんのアイデンティティは確保したい.

崎陽軒ラヴァー(なんだそれ)の矜持は優先したい.



でありますので,きゃっきゃっ.

餃子の皮をひょうちゃんに成型します.

料理ハサミで切るのですがこれが難しい.

右に行くに従い上達していくのが解ります,うはは.



これを高温の油でからりと素揚げしまして.



こうなります,うっはは.

ジャグジーで寛ぐ優雅なひょうちゃんの趣き.

第3作は落ち着いた大人の一皿に仕上がっております.



これにはね,これには.

赤ワインなどを合わせるのもお勧めです.



シウマイとカレーのコラボ.

本家崎陽軒の最高傑作をあなたもどうぞ.



さて,これ,ごぞんじでしたか.

2016年秋の崎陽軒キャンペーン.

500円で1枚のロト式クーポン券がもらえます.



10点たまると,うっふっふ.

もれなくプレゼントゲットです.

崎陽軒秋のツイードトートでありなす.



ね,かっこいいでしょ.

ファスナーに大好きなひょうちゃんが.

崎陽軒ラヴァー()にはこの上ないお宝品ですね,うっふふ.