カツカレー焼きそば リメイク版,むはは. | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カツカレー焼きそば リメイク版,むはは.

先日,史上空前のアクセス数をマークしたこの記事ね.


思い付きで作ったカツカレー焼きそばだったんです().



実は全く知らなかったのですが,これって.

会津地方のご当地ソウルフードだったんですね.

であるので,むふふふ,今回は鋭意模倣調理しちゃうのです.



これ最近のお気に入りです.

行田市にある「まにわ製麺所」の製品.

うどん専門店が作る焼きそば用の蒸し麺です.

ケチだから20円引きの見切り品を選択します,わはは.



見た目は至って普通なんですがね.

ちょいと水を加えて炒めますってーとね.

ええ感じのもっちり焼きそばが出来上がるですよ.



ソースは付属しておりません.

お好みでオタフクソースをたっぷり用いるです.



う〜ん,いいねえ.

焼きの入りも上々です.

この蒸し麺は色々と前途有望だね.



あとはカツをのせてカレーをかけるだけ.

ネーミングから万人が理解出来うるシンプル構成.

こういう単純明快さが私の心に到来してやまないのです.



スタイリングにも諸説あるようです.

カレーは黄色系か褐色系か,全がけ式か半がけ式か.

本場ご当地でもいろいろなタイプがあるらしい,面白いね.



こりゃ絶対アレですね.

黒ホッピーが間違いなしですね.



うほほい,思わく通りに大変に美味しい.

もっちり太麺だからカツに負けない,カレーに負けない.

でもアレです,胸焼けに負けない強い身体が必要です,ぶはは.