ゲソ天紅生姜タルタルバーガーいかが,わはは. | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ゲソ天紅生姜タルタルバーガーいかが,わはは.

先日のBEGサンドは大層に美味であった().



そして紅生姜ホリックの琴線に打ち触れるものがあった.

またアレです,むふふ,変態魂にも激しく引火するものがあった.



であるので,これよくないっすか.

肉汁したたる絶品半生高級パテ,ではねいですぜ.

ゲソ天紅生姜タルタルバーガーなんだすぜ,まいったか.



紅生姜といかゲソの相性が抜群なのは定説.

これはあのゲソ寿司()でも立証済みですよね.





ゲソのかき揚げを作製するです.

ゲソは小さめにきざむのがバーガーには適します.

サラダ油と胡麻油を6:4の比率で色濃く揚げるのです.



軽くトーストしたバンズをご用意ください.

バターを塗ってオタフクソース,これは定番ですね.

もう一方には試作品として照り焼きソースを用いてみます.



よく油を切ったかき揚げをのせます.

かき揚げはバンズよりやや小さめがベターです.



そこに例のBEGタルタルソースをたっぷりと.

B(紅生姜)E(玉子)G(青唐辛子)のタルタルです.

しかし,このネーミングは若干難解である,自己満足的である.



商品化を鑑みた場合(わはは,何だそれ).

商品名はシンプルなのが理想です,であるので.

万人が親しみやすい紅生姜タルタルと改名いたしました.





うむ,見た目のインパクトは弱いね.

でもね,うっふふ,それも狙いであるわけさ.

誰もゲソ天が内蔵されているとは思わないわけさ.



作りたてはゲソ天がガリっと主張する食感.

紅生姜タルタルがスパイシーに寄り添う,いいねいいね.

照り焼きソース,これは大当たり,ライスバーガーでもいけるな.



作製から30分経過した食感はと申しますと.

ゲソ天がタルタルにしんなりと湿潤し思いもかけぬ美味.

ゲソ天とは知らずに食べた家人も珍しく絶賛してました,むはは.



おまけ

商品化に向けてロゴを出願中です(うそ).



パッケージを試作しました.

売れるかな,うわっはっきゃっ.



庭で虫が鳴いている.

こんなことしている間にすっかりと秋になってしまった.