やぶそば @ 大岡山(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やぶそば @ 大岡山(東急大井町線)

失礼な言い草で恐縮です,が,しかしだ.

ここはお蕎麦屋さんにしておくのははっきり言って惜しい.



だってね,うっふっふ.

こんなのがいただけちゃうんですもの.



《 やぶそば 》



他にも定食関係が充実です.

その縦横無尽な取り揃えには毎回ね.

目を奪われ心躍らされるものがあるのです.



これはここに限ったことではないが.

私のぶぁやいはまず清酒から始めるのです.

この習慣が身に付いてから駄目人間まっしぐらです.



今日は蕎麦を手繰って帰ろう.

いつも思うのですが私のぶぁやいはそうは問屋が卸さない.

メニュウをめくるうちにやはりあるところに行き着いてしまうのだ.





ハンバーグミックスという盛り合せ定食.

いつも一つに決めきれない男,優柔不断な男.

そんな男だからミックスの響きが心魂に触れるのだ.



蕎麦屋が片手間に作る定食,などと思ってもらっては困る.

ハンバーグの手作り加減と肉々しさはそこらの食堂をも凌駕する.



焼肉,ウインナ,目玉,野菜揚げ,スパサラダ.

これらが豪華にバランスも良く一堂に会する趣き.

いつものことであるが,私のぶぁやいはおかずだけをいただく.



これもいつものことであるが,むははは.

定食にしなかったことを少しだけ後悔する.

こっくりとした味付けの一皿で白飯は最高であろう.

プラス250円でミニ麺類をつければ感慨もひとしおであろう.



でもいいのだ,うっきっき~.

ミニカレー注文しても少し呑っちゃうのだ.

450円で味噌汁サラダ付きは出色品ですなあ.



うむ,いいねえ,このカレー.

こういうドメスティックなタイプにはね.

味噌汁がよく合うこと言うを俟たないのだな.



お蕎麦屋さんにしとくのが惜しいと申しましたがね.

お蕎麦屋さんでこうして愉しむことが出来るのがいいのかもね.

私のぶぁやい,うっはははは.

(メンチミックスという佳品もあるでよ→