味楽 @ 馬込(都営浅草線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

味楽 @ 馬込(都営浅草線)

実はこの少し先にですね.

お気に入りのいなり寿司を売ってる和菓子屋さんがあるんだ.



馬込から大森に抜ける山王ロマンチック通り.

残念ながら今日は和菓子屋さんがお休みだったのです.

何せお店の情報がほとんど無いですからなあ,失敗失敗.



であるので,むっひっひ.

その少し手前にあるこちらのお店へ寄っちゃう.



《 味楽 @ 馬込 》



のれんが内側に掛かる式なんですよね.

さっき通った時は閉まっていると思ってたよ.

本当に偶然,たった今お店の灯りが点いたんです.

でなきゃ確実に通り過ぎちゃってたよな,わっははは.





たたずまいも雑然とした感じ.

人によっては敬遠されるかもなの風情.

ところが私はこういうお店が大好きです.

なに,実に機能的に整備された店内ですよ.

スナックのような赤いビニルのスツールもかっこいい.





中華がメインのお店です.

呑めちゃう気の利いたお品もあれこれと完備です.

カウンターの先輩はすでにビールから焼酎へ移行中です.





つきだしはおでん,結構結構.

つきだしは無料,さらに結構結構.

いやなかなかに美味しいおでんである.



それだけでも呑めちゃうのにね.

こういうのも注文して準備は万端とする,わはは.



ちくわの天ぷら,磯辺揚げですね.

私はこういう貧乏くさい肴が大好きです.

なんでって私は貧乏だからです,うふ,ふふふ.



もちろんそのままでも,でもね.

こうやって工夫して口に運ぶのも佳しとする.

キムチっておよそ何にでも合うよなあ,うっひっひ.



進んじゃうよねえ,間違いないね.

お酒のおかわり,チーンと鳴って出来上がり.

私はこういう風趣を大変に好ましく思う性質なのです.



カレーライスをお願いする.

いいぞいいぞ,このドメスティックなルックス.

カウンターの先輩も「ここのは旨いよ〜」と仰ってる.



もちろんそのままでもいいですがアレです.

ご明察のようにこうしちゃうのよ~ん,ぶっはは.



あ,美味しい.

少々レトルトぽい趣きもあるカレーですが,うっふふふ.

私はそれを一向に意に介さない体質なのです,また来よう.