昭楽 @ 西大井(JR横須賀線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昭楽 @ 西大井(JR横須賀線)

街を歩いていてね.

ふとこういうので呑りたくなりませんか.



私はなるのです.



《 昭楽 》



そんな夕暮れ時.

こんなお店を目にしちゃいますとね,うふふ.

思いもよらず飛び込んでしまう性質(たち)です.





壁のTVでは今日一日のニュースが流れている.

今の時間帯の番組はアフターファイブの趣きがなお一層.

このあと何があるというわけでもない夕刻にこうして過ごすのが好き.

TVを観るでもなく何を考えるでもなく,ゆるりと盃を傾けるのが好き.



餃子500円ってちょっと高いな.

お,焼肉とレバニラが650円と同等価格は出色.

とんかつとの差額が50円なら海老フライの方が得かもな.

そんなことだけをあれこれ逡巡して思考する平穏な夕刻,ぶははは.





盛大に迷って大焼売にする.

別段に大ぶりなわけでもなく普通の焼売.

それでいいのだ,たっぷりのカラシ酢醤油で.

少々カラシが利き過ぎて目頭が弛む,それでいいのだ.





春先の淡くにじんだ夕焼け.

その色にも似たチキンライスは大層に美味い.

曖昧な時間帯が次第に明るさを増してくる今の季節が好き.



そういえばこのすぐ先にあったやぶ澄().

閉店しちゃったんですね,カレー物が秀逸だったのに残念.