2015年 没(ボツ)になった家飯画像 和食編 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

2015年 没(ボツ)になった家飯画像 和食編

今年は秋刀魚が痩せていたなあ.



そう感じませんでしたか.

それともアレですね,安物ゲットだったのでしょうか.



ケチな家系だからです,ぶっははは.

であるので,肉豆腐なんかも付けちゃうよ.



そういえば今年.

松茸って食べなかったかもなあ.





塩辛で呑むのは呑んべの至福.

必ずしも柚子の刻んだのは必須です.



この日は高級酒が到来した.



茄子の漬けたので一献始める.



普段は清酒を呑まない家人も,う~む.

高級酒に目が眩んだのか,ケチだから,わはは.



遅くに帰宅した夜なんぞは,一人畳に座って傾ける.



何でって,ぶはは,性格が暗いからです.



これは何だっけな.

水菜に揚げ出しの茄子と牛肉を添えたもの.

見かけによらずして結構美味だったのを憶えている.





あとは鰈の素揚げ.

齢をとったので,こういう滋味深い夕餉が好きになった.





おうりゃ,これも到来もの.

鯛飯が簡単に出来ちゃうってセットです.



炊きあがるまではうひひ,ナマコ酢で一本,いや二本.





きゃ~,いいねえ.

鍋底のお焦げがまた格別に美味しい.





以上,没になった家飯画像和食編でおました.