朝日屋 @ 目黒(JR山手線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

朝日屋 @ 目黒(JR山手線)

(リアルには10月24日の記事です)

おうりゃ,お久しぶりねの懐古式ラーメン().



海苔が無いのでビジュアル部門で80ポイント,でもね.

立ち昇るのは存分な懐古の香り,総合で85点あげちゃうね,うふふ.



《 朝日屋 》



権之助坂を登ればJR目黒駅.

都内でも高額地価の一等立地,であるのでよろしいか.





一概に批判的なばかりではいけない.

普通酒が高額であることも寛闊とした襟度を穏当とする.

都会生活の節度と忍従を勘案するところに妙諦が生まれる.



でありますので,うほほい.

こういうの早々にズルっちゃうに限る.

麺がナルトがシナチクが,ほうれん草だってね.

立派な酒の肴になっちゃうってんだから上等ですよ.



出色はこの澄んだ出汁,昔の香り,ええでしょう.

この後に及んで味覚の検討は不粋,ひと口啜れば得心する.

不覚にもアレです,旨過ぎて高額普通酒を追進しちゃったぜ,うっはは.



ビルの一階部分ですが小粋な造作.

小さな南天の鉢植えも東京街蕎麦の風流.