海老民本店 @ 不動前(東急目黒線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

海老民本店 @ 不動前(東急目黒線)

ネットで検索してみてくだせえ.



《 海老民本店 》



[ 海老民 不動前 ] と入力しますとね.

ヒットするですよ,別のお店がね,目黒不動尊近くのお店.

そちらはいわゆる「手打ち」などをウリにしたプチ高級店です.



例によりましてそちらには行かない.

なんでってご明察です,ケチだからです,わはは.



ていうかアレです,メニュウも雰囲気もね.

大衆街蕎麦屋なこちらに断固魅かれるわけです.



うっひょひょ,いいねえ.

大ライス,並ライス,小ライス.

おかず110円ってのも気になるねえ.





いいね,この小上がり.

壁にはマジックインキの手書きメニュウ.

街蕎麦屋の良心とも言えるセットものはこちらです.



良くないっすか,かき揚げ丼セットです.

いつも思っている,お銚子を2,3本,もりそばを一枚手繰って.

そんな粋人を気取ってみたいと思っている,でもなあ,うっふふ.





街蕎麦屋さんの愉しみはね,やっぱりね.

こんなセットでスポーツ紙読みながら,TV眺めながら.

ゆるりとだらだらと杯を重ねる,そんなのもいいんじゃないか.



色濃く揚ったかき揚げが腑に落ちる旨さである.

いいぞいいぞ,街蕎麦屋の天ぷらってのはこうでなきゃ.



出汁の香りは人の心を慰安する.

私が蕎麦屋を好む理由のひとつ,うはは.



気になっちゃうよ,気になっちゃうねえ.

近所にある同名のお店も本店を標榜してますな.

そこはかとなくセンシティヴな香りがする,うふふ.



でもね,曖昧なものは曖昧なままがいい.

おりゃあ断然に,うっはは,こちらの本店がいい.