丸佐かまぼこ店 @ 荏原中延(東急池上線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

丸佐かまぼこ店 @ 荏原中延(東急池上線)

ぶっ...さぶいっ.



街には冬の氷雨のそぼ降る.

おうりゃ,みぞれ混じりになってきたぞ.

寒いわけだよな.



こんな日にゃアレだな,コンビニでコップ酒でも買ってよ.

熱ったけぇのちょいと立ち喰っちゃうのもいいかもな.

え,コンビニは立ち飲み禁止?あ,そう.



おっとそうだ,ちょいと待ちいな,うっはは.

そういやこの先によ,素敵なお店があったんだよな.

まだやってんのかな.



《 丸佐かまぼこ店 》





そうだそうだ,ここですだよ.

手作りのかまぼこ,練り物専門店なんですがね.

店頭の鍋から好きなの選んで立喰えるんですよ,いいでしょ.

もうずいぶんと前からあるんだよね,このお店.





酒類は置いてねえです,であるのでね,ふっふっふ.

持込みは外道作法ではありませんですよ.

さっきコンビニで買ったの呑んじゃってもOKアット・オール.

昔は目の前に個人経営のコンビニがあったんです.

酒は逐一そこから調達できた,うはは,便利だったよねえ.





立ち喰いの際はご主人がテーブルを設置して下さいます.

提灯脇のひさしのスペースで雨風がしのげます.

おでんの追加はね,湯気上げる鍋からいくらでもよ,うひひ.

こりゃもう愉しくてたまらんわけですよ.





おでんが美味い,目の前に赤提灯が揺れる.

こうして呑るのが沁みるように美味い,わはは.

みぞれよもっと降れ.