三友軒 @ 大岡山 ・洗足(東急大井町線 東急目黒線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 @ 大岡山 ・洗足(東急大井町線 東急目黒線)

この布陣は自身最大の黄金コンビです.



大学生の頃,試験期間中の定番食だったんです,懐かしいなあ.

当時近所にあった「中華気楽」から出前をとった.

このパワフル・コンビに大いに勇気づけられた.

これがあったから連日怒濤の徹夜勉を乗り切れた,ぶっはは.



《 三友軒 》



現在では「中華喜楽」はありません.

でありますのでね,むっふふふ.

今日はトンカツレツの銘店()で賞味することとする.





今は試験中ではありませんのでね,うふふ,堂々と飲酒する.

出前ではありませんのでね,カツ丼の蓋は無しです,でもね.

両者並べて立ち昇る芳香は間違いなく当時のアレです.







カツを齧る.

ワンタンをすする.

飯を頬張る,おお!力がみなぎってきたぞい.

こりゃやっぱり憂悶と憧憬の懐古食だわな.



たまにチャーハンや中華丼に浮気もした.

でもね,ワンタンとカツ丼の相性の良さは追随を許さない.