健寿司 @ 中延(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

健寿司 @ 中延(東急大井町線)

明太子と玉子焼を肴に,常連の方がひとり呑っておられる.





どこの街角にもある普段使いの寿司屋さん.

ふらりと入ってこんなのでちょいと呑る,むふふ.

何がいいのか,と問われても困る.

それだけの境涯がたまらなく好きだ.



その日にあるもので,普通の肴でいいのよね.

必ずしも珍味佳肴が常備されてなくていいんです.

オサレな空間が演出されてなくても全然エエんです.



ここのコハダは出色です,ガリと大葉が活きてます.

これをいただきにここに寄る,そうかもね.



もちろんね,こりゃはずせませんよ.

山葵(さび)を利かせた干瓢巻き,うひひ.

利き過ぎて目頭熱くなるくらいにお願いするのよ..



この間に徳利は三本が案配である.

あれこれ日本酒の銘柄が揃っていなくても益々いいんです.

「お酒ください,ぬる燗でね」とお願いするだけです.

電子レンジでチンされた酒でも一向にかまわないのです.



《 健寿司 》(前回の記事はこちら→

こちら方面の来た時は寄っちゃうよ,寄っちゃうね.