市民酒場みのかん @ 神奈川(京浜急行線)東神奈川 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

市民酒場みのかん @ 神奈川(京浜急行線)東神奈川

※おことわりです,現在このお店は廃業されてます.

懲りずに必殺「中抜け」第二弾でやんす(第一弾はこちら).

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

鉢植や花の苗をあつらえるならここだよね.

でもね,例によってアレです,うははは.

入念に物色選別するのは苦手である,飽きっぽいからね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

であるのでね,わっはっきゃっ!

本日も堂々と中抜けを宣する,粛々と実行する,うししし.

この川沿いの路はいつ来ても風流だね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 市民酒場みのかん 》(2009年の訪問はこちら★

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

土曜日も朝10時オープンの優良酒場です.

なんてたって市民酒場ですからね,むははは.

相変わらず店内は時が停まってます,そこがたまらない.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ハイボールはメルシャンウヰスキー使用の本流スタイル.

注文をするとご主人がカウンターの奥で作ってくださいます.

シングルでも存分に濃ユ〜いです,呑り過ぎご用心な代物です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この付き出し(無料)がいいんだよなあ.

気持ちが和らいでくる,ほっこりしてくる.

これだけでも呑めちゃうね,呑めちゃうよ,むふふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お品書きはこれだけです,珍味佳肴はありません.

ですが過不足なく要所をおさている.

品薄を補って余りある珠玉の布陣です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

注文を迷うことなんか一切ないよ.

メンマ(しなちく)とゆでたまご,うひひひ.

決めているわけではありませんが,ここでは毎度こうする.

これが良くてここに来る,そう思う.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

午後の陽がグラスに金波をきざむ.

ハイボールを呑む,ゆでたまごを剥く,メンマを齧る.

それ以外は何もしない, その境涯が心地よい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この日は入れ違いに帰られた先輩がおられました.

他にお客さんはありません,テレビやラジオの音もない.

静寂が記憶の圏外にあるものを呼び起こす.

一瞬,ある錯覚に陥る.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昭和30年代の酒場で呑んでいる.

うはは!行ったことはないけどね.

このお店にはそう思わせる風情が存分なのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

二杯目のハイボール呑み終わるころにはね,うひひ.

そんな錯覚も頻繁になってくるわけです.

何度も申しますが濃ユいです,注意が必要です.

ここらで穏当に切り上げるのが分別です,うはは.

2016年2月の訪問はこちら⇒