庄助 @ 都立大学(東急東横線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

庄助 @ 都立大学(東急東横線)

※おことわりです,現在このお店は廃業されてます.

コウしたくなりますとね,ココ()に来るのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”
冷えた焼酎と黒ビールを注文する.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

焼酎をビールのコップに注ぐ.

分量は適宜塩梅する.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そこに黒ビールを一気に注ぎ入れるわけさ.

うはは!ええでっしゃろ,スペッシャルドリンクの完成というわけさ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 庄助 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この季節はトマトをいただく,これもお約束でありなす.

絶品の煮込み()は冬にしか出さないからね.

肴はトマト・豆腐・やきとりからチョイスする間歇明瞭式,むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

前にも言いましたがね,ここの特筆はハードルの高さです.

午後5時開店,8時閉店,わはは,提灯が灯いてる間のご営業.

最近では7時に提灯が消えちゃうことも多いのよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

運良く開いている時間に間に合いましてもね.

細長カウンターだけの狭い店内は超満員.

席が空くの待つ...なんて~のは期待薄と心得よ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

だって,あっという間に閉店なんだも~ん,むはは.

ほとんどの方が閉店近くまでおりますがな.

入店可なるは,運を天にまかせよ,日頃の行いを改めよ,ぶはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

だからね,アレです,幸運にも定時に帰れた日にはですね.

必ず店前を通行するのである,で,空席発見の場合はですね.

一瞬の躊躇をも全面排して入店するのである,速攻でな!うししし!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ちなみにこのスペッシャルドリンクね.

独断的自作飲料であるので,お店のメニュウにはありません.

「おう,兄さん,いい呑み方してるなあ..」

なんて常連さんに言われたこともありましたっけね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やきとり(もつ焼き)にも相性抜群というわけさ,むはは.

清酒のように口が甘くならないのが妙味です.

小ぶりの串ってのもね,上品でなかなかよろしいぞ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

興が乗ってくると,レバー塩をちょい炙りでいただく.

断面を見せられないのが残念なレア仕上.

レバーに関してはですね,むひひひ.

常連さま御用達の裏符丁も存在するようですが,ここでは割愛する.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

黒ビール2本で焼酎一杯,これが空く頃いい感じに完成だぜ.

2000円弱の悦楽,風流ここに極まれり,むははは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ちょいと早目に帰れた日なんかにゃあね,むふふ.

明るいうちから千鳥足るのも風雅というものよ.

だからこの季節は好きなのさ,ぶわっはは.