妹背 @ 等々力(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

妹背 @ 等々力(東急大井町線)

実はナイショですが至近なんです,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

徒歩でも数分で着いちゃう酒場でやんす.

事あるごとにね寄っちゃうのでありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

肴の種類はね,極端に少ないです.

当たり前のものしかない,簡素なものしかない.

まったくもって問題無いのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

というか,それが魅力で寄っちゃうの,むふふ.

時としてお客さんで騒がしい日もありますがね.

概して静寂な店内です,音を抑えたテレビがついてます.

今日もおひとり,常連のご老人が静かに升酒を呑っておられる.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

しかも,塩で呑っておられる,うむむ,渋いねえ.

素敵である,禅味である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

わかめぬたに焼き茄子,肴の値段,安い.

どれも目の前で,女将さんの手作りです.

素朴だが心のもこもった味わいに,清酒もすすむのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

焼き茄子は胡麻油で炒めて,田楽味噌をかけた式.

これは家人と訪れて以来,我が家でも惣菜の定番となった.

網で焼くのとはまた違った,こっくりとした風味がいいのよね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

いつもは一人で来るのを習慣とする.

外の雨音なんかを肴にね,盃を傾けるを佳しとする.

雪の日などの風流は(),筆舌に尽くしがたいものがある.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ですが今日はね,うふふ.

懇意の紳士淑女とご一緒しちゃうのよ().

カウンターが少々にぎやかになりますが,ご容赦のほど,うひひ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ここの玉子焼はね,アタシの中で逸品である.

もちろんね,淑女方も大絶賛なのである.

おかわりまでしちゃいましたからねえ,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

男子たるものね,アレです.

こういうナイショの酒場,何軒か持ちたいものなのね.

それが徒歩で行けるならばなおよろしい,むはは.