信濃路 平和島店 @ 平和島(京浜急行線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

信濃路 平和島店 @ 平和島(京浜急行線)

いやあ,弱い!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

実にヨワいのよ!こういう文言にはね.

こりゃ素通りは出来んぞなもし,ぶはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 信濃路 平和島店 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ご存知,天下御免のお食事処信濃路様でやんす.

蒲田(),大森(),平和島(),あと鴬谷にもありますな.

入口直近には立ち食いそばのカウンターね,うふふ.

4店舗共通の伝統造作というワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

奥にはね,堅牢で安直な昼呑み推奨ゾーンが完備するのだ.

もちろんアタシの場合,無条件で奥をめざすのである.

長年の慣習であるので,概して常規を外れていないのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

立食いそばと安直酒場のシンクロニシティー,むふふ.

安直の二乗を価値のあるものにしたことに意義がある.

創業者の卓越したセンスには,深く感銘して余りあるのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ホッピーは問答無用に氷入りでやんす.

細かな事にこだわらないのが大衆の粋というワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

膨大な品書き眺め呑るのはね,呑んべの粋というワケです.

黄ばんだプラ板のお品書きも,全店共通風情でいいねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

一品目のポテサラが到着する頃にはですね.

同時にナカ(焼酎)もお代わりというワケさ,ぶはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

おおっ!カレーのラインナップが増えとるではないの.

メンチカツカレーに目玉焼きトッピングを所望する.

店員さんの間で「どこに目玉を載せるか」の論争が起こる.

つまり,カレーの上か,下かという検討でやんす.

こういう和気藹々としたところも妙味でありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

きましたよ,きましたねえ.

結局「目玉は上」で穏当に決着したようです,むはは.

無理くり載っけのためか,若干目玉の据わりが不良である.

黄身同士が「むぎゅっ」とした感じでエロいのである,むひひ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

メンチカレーには味噌汁が付くのですが,辞退します.

代わりと言っちゃなんですが,熱い酒(の)をお願いしますばい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ダブル目玉は存外に巨大で,全体を被覆する威容である.

こうやって掘削作業を開始するのが常法である.

黄身がしなだれかかるのが,またエロいねえ,むふふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やがてルーに埋もれたメンチが発掘されます.

もちろん,ウスターソースをたっぷりお見舞いしちゃうぜ,がはは.

このメンチがまた燗酒に合うんだよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

おお,こういうのも出土するのだ,いいねえ.

メンチカレーにはサラダも付くのね,優秀優秀.

キャベツとカレーって熟年夫婦の如き関係である,そう思う.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

信濃路4店舗の中でも,大衆色濃厚なココが好きです.

夕方になると,突然怒濤の混雑を見るのも愉しい.