家おでんに関しちゃあ... | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

家おでんに関しちゃあ...

家おでんに関してはですね,わがままでいいのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

第一位:蛸足,第二位:ちくわぶ,この順位はどうしたって譲れない.

煮たまごは第三位,ここには列強がひしめくのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ジツは大根や牛スジも三位グループなんだな.

これはイイダコの巻揚げですが,ウインナ巻きなんかもいいね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

家おでんですとね,うふふ.

好きなものを何回もいけちゃうのがいいね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

おでんには,甘酢で漬けた香の物が箸休めに最適なんだな.

秋のうちに作っておいた茗荷漬けが,深く禅味な案配でありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

冬らしく白菜漬けもたっぷりね,うふふ.

どれをとっても酒肴の風情があるのがうれしい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でもね,家おでんに関しちゃあですね.

アタシなりに「絶対に譲れないこと」があるんです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

それはですね,アレです.

「串」に刺さってないと嫌(や)なのだ!

誰が何と言おうと,これでいいのだ!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

それからコレです,豆茶飯,うふふ.

これが無いと嫌(や)なのだ.

ほうじ茶と醤油で薄味仕立てが絶妙なのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

もちろん,そのままでもいいんですがね.

こうして良く出汁の沁みた豆腐を載せちゃうワケよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

むふふふ,呑めちゃうねえ,呑めちゃうよ.

家おでんはわがままが通用するから,いい.