庄助 @ 都立大学(東急東横線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

庄助 @ 都立大学(東急東横線)

(またまた第三回路地探はお休みね♡)

※おことわりです,現在このお店は廃業されてます.

ハードルが高い,優良酒場のおハナシだんね.

2014年の往訪はこちら

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

閉店時間は夜8時です,うほほい.

開店は一応,夜5時なんですが変動率きわめて高し.

仕込みや女将さんの気分で変わるんだから困ったもんです,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

場所はそうね,無法駐輪のメッカとも言えるエリア.

無法駐輪はもちろんいけませんがね.

こういうアウトローな雰囲気は酒呑むにゃもってこいだぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 庄助 》(前回の記事はコチラ→

この提灯が灯いてると「やった!」って感じ.

夜8時閉店とはいえ,7時に消えてることもあるからねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

キリン・スタウトの小瓶,うししし.

黒ビールは優良酒場には必須だよね.

女将さんも常連さんもフランクでね,ジツに気分がいい酒場なのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

壁にへばりついたよな,細長い店内ですからね.

肴は限られたお品になっとります.

もつ焼きとお新香,日によっては冷や奴.

もう少し寒くなりますと煮込み,これが絶品でありなす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

冷やしトマト,なんてのも季節ものだやね.

清酒はコップでいただくのがオツなんだな.

壁にあるお品書きの札,これだけがいただけるというワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でもね,中にはアレですよ.

お品書きやのれんに詐りあり,なんてお店もありますよね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

同じ都立大駅の近くにはね.

例の都内屈指な超最低店があるんですよ.

あ!この記事は,あくまでご参考だから念のため.

(くれぐれも優良店な同名のお食事処とはお間違えなきよう!)

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ここのお客さんはね,あの最低店が大嫌いな常識人ばかりなんだな.

この日もその話で,やけに盛り上がっちゃったんだな.

近くの医院のセンセなんて,興奮しっぱなしなんだな,その話になると.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

あすこの親爺,慇懃無礼にもほどがあるぜ,まったく!」

あんな店,早く無くなってくれたが世のためだよ」

「会席の真似事みたいな料理で,高い金ふんだくるだからな」

「ワケの解らん客が行くんだから,いいんじゃねえの」

うはは!皆さん,過激ですなあ,まさに同感だけど.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

なんてコト言いながら,最高のもつ焼きで呑るのだ.

ここはのれんに詐りなしの優良酒場だ,安心だぜ.

あのアホ店には,爪のアカでもくれてやりたいぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

目の前には,こんなのあったんだ,うはは.

小便小僧なんて,今どきレアもんだぜよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「もちろんボクも,アノお店大嫌いだよ~ん」

なんて声が聴こえてきそうなのだ.

おしっこかけちゃえ,かけちゃえ~,うわっははは!