深夜の事故料理 黒胡椒三昧パスタ わはは! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

深夜の事故料理 黒胡椒三昧パスタ わはは!

虎穴に入らずんば虎児を得ず,とはよう言うたものよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

夜遅くに帰宅しますとね,アレです.

大鍋にホワイトソースがたっぷり残っているんだな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ほんじゃパスタでも茹でちゃってね,うふふ.

ホワイトソース仕立てとシャレ込んじゃう目論みだぞなもし.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

茹で上がったらオリーブオイルでチョイ炒め.

ここで男のパスタの工夫をいたします,すなわち.

黒胡椒をこれでもかとぶっかけちゃうというわけね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ところが,がっちょ〜〜ん!

こりは料理事故です,チョーあせったぜ!

いくらなんでもこりゃ多すぎやしませんかい.

容器のキャップが弛んでいて一気に大量落下なのだ.

どさっ!という感じでブラックペッパーの築山が完成だ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

なんとか復旧につとめてコレです.

まるで見た目はイカスミパスタだな,わっはは.

大人の男だったらこういうの食わなきゃ,ねえ!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ホワイトソースとのコントラストがジツにいいかもね.

アバンギャルドな風味だよね,きっと,ドキドキするなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でもね,うふふ,イメージに反して結構イケるでねえの.

ソースのまろやかさがペッパーの刺々しさを緩和してるのね.

そういや赤羽米山のマカロニサラダ(★)にも似てるなあ,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

あらまあ,ブラックペッパー半分も使っちゃったの!

ま,アレね,災い転じて福となすとはよく言うたものね,どっはは.