サンゴ亭 @ 小岩 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

サンゴ亭 @ 小岩

うししし,たまらんですなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういう景観が食堂酒の醍醐味です.

目移り必至のご覚悟を持てご覧あそばしな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 サンゴ亭 @ 小岩 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昭和33年のご創業.

当初は「珊瑚」というバーだったらしいですね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

昭和48年に中華食堂としてリスタート.

今では地元で殿堂の実力派食堂というわけね.

琴線にどストライクに触れるよな品目のオンパレードだよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お頭付きで豪勢なエビフライ.

こういうのに大衆食堂の底力を感じます.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

いやあ,身も心も緩んじゃうわけですよ.

優雅な午後のひとときにはもってこいだよね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

純正町中華路線なメニュー.

こういうお店のモヤシソバなんてきっと美味い.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

小ぶりな焼売なんかもいいんですよ,いいんですがね.

実はもう一軒,どうしても行きたいお店があるんです,であるので.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

数件お隣に移動いたします.

確信犯的な食堂ハシゴなのだ,うはは.