キリン食堂 @ 原当麻(JR相模線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

キリン食堂 @ 原当麻(JR相模線)

こういうの見つけちゃうと,寄っちゃう習性なんです.

仕方がないねえ.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 キリン食堂 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

目の前の県道には大型トラックなんかが行き来してね.

街道食堂な風情がね,実~にいいのよ.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

渋滞する県道を眺めながら冷えたビール,うふふ.

まさに甘露,甘露,ってな感じですな.

こういうのを借景飲酒と勝手に呼んでるわけです.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

サーヴィスのお新香も誠に涼味でやんす.

これは全くの推測でありんすがね,店名の由来...


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

キリンビールだったら,かなりベタだねえ.

でもね,意外と当たりだったりして,うふふ.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

一瞬目を疑う一品!うむむむ...

カツライス1550円だって,うわはは,いいねえ.

後からお店に入ってきたご家族連れのおハナシではね.

いわゆる超メガ盛り定食なんだそうです.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

で,その一家にはガッツな体格の小学生男子がおりましてね.

このカツライスをご所望されるわけなんですがね.

お母さんとお姉ちゃんの切なるご忠告で,ツイに断念しちゃうのね.

う~む,残念...ジツは期待してたんですよ.

カツライスにお目にかかるのをね,うふふ.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

かくいうアタシは大いに日和りましてね,チキンライス.

しかしね,普通サイズでもナイスな盛りなのだよ,これが.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

街道食堂だからって侮っちゃあいけませんな.

これ,バター風味香しいナカナカのお味なのよ.

グリンピースのアクセントもチャーミングだね.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

なるほど,味の店だもんね.

しかし...気になるなあ...カツライスドキドキ