鮒忠&芳野屋 @ 浅草 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

鮒忠&芳野屋 @ 浅草

いよいよ2009年のどん詰まりでやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やっぱりこの季節はここに足が向いちゃうわけです.

参詣前にチョイと寄って呑っかけちゃうのがお約束ね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 鮒忠 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

一年中,真っ昼間呑み対応の優良店でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

肴はどれもうふふな風情,むふふなお値段 でうれしいねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ほどなくして,この キュートな重箱がご登場.

ここ来たらコレだけは忘れちゃあいけませよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ふっくらな蒲焼きと茄子漬けで呑るシアワセです.

国産養殖ものですが1200円とは嬉しい廉価です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

鮒忠って名前も隅田川の香りがあっていいねえ.

こういった大衆店でいただく鰻は妙味があるんです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

さて,厳かに参拝をすませましたらね,うしし.

参道脇の茶店で一休みなんてのもシャレてますでしょ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 芳野屋 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

茶店と言ったってこりゃあ侮ってはなりませんよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この素晴らしい造作・風情はですね.

一朝一夕では真似のできない仕業でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

茶店のカテゴリー遥かに越えたラインナップ.

なめこ汁ってのがシビレルねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

煮込み に燗酒でゆるりと参道を眺めるの.

この境涯が最高の肴なのはおワカリですね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

バーコードの馬券完備もこのエリアのお約束.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でね,この 焼きそばなんですけどね.

見かけはチョイと色白で,なんとなく頼ナサゲなんですが.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

なかなかどうして,しっかりラードで炒めた昭和な風味.

往年のシゴトを感じさせる一品に仕上がっているのでありんす.

こういった参道で “ 年越し焼きそば ” なんてのもオツだよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

外はますますせわしなさを増してます.

こういうカウントダウンな年末の情緒っていいねえ.