信濃路 @平和島 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

信濃路 @平和島

商店街にハワイアンが流れているんですよ.

実に素敵この上ないのよ,この季節 平和島駅前商店街.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

トロピカルウインドに揺れる初音の暖簾もいいですなあ.

でもね,今日はがっつり食堂系酒場に足が向かう私なのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 信濃路 @ 平和島 》



CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

まずは立ち食いそば のカウンターがお出迎え.

鴬谷,大森,鎌田信濃路の全店に共通の造作なんですね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そして全店共通で,わはは,その最奥部にはこんなおやじのパラダイス.

これは信濃路の独特美学であると得心しているわけなんです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

冷凍ですが揚げたてが嬉しいコロッケです

野菜サラダ にはこれでもか!というほどの マヨネーズ.

こういうの食べなくっちゃな!ねえ,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

これでレモンサワー何杯も呑っちゃいますとね.

店内をノース・ショアの風が吹き抜けること必定です.

平和島はいつもパラダイスでなくっちゃな,と思うわけです.


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

気になるよ,これめっちゃ気になるねえ.

 

お隣のお客さんが呑んでいるのは間違いなくホッピーだよね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

平和島店にはホッピーは無かったはずですよ.

飲料メニュウにはホの字すら見当たらねいのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お隣の常連さんの特別メニュウなのかなあ.

 

では,私も注文してみるかと申しますとしない.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そういう奥ゆかしいところが俺にはあるのだ.

 

ま,いいか,次回のピースアイランドのお楽しみとしましょうや,うっふふ.