丸大ホール本店 @ 川崎(JR京浜東北線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

丸大ホール本店 @ 川崎(JR京浜東北線)

川崎にお出ましという場面です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

赤い○に大の字で丸大.

 

いつ見てもかっこいいなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 丸大ホール本店 @ 川崎》


CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

数年前建て替えられたのですが,この行灯看板と大のれん.

往年の風情が存分に残っているのが私にはうれしく思えます.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

店内も新しくなりましたが,往時のデフォルトは守られている.

バックライト付きの行灯型お品書き,いいんですなあ,これが.

旧店舗のものを流用したんでしょうか,素晴らしいことですね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

日曜日の午後,店内はすっかり風速の上がった先輩方,いいなあ.

どの品目もステンの銀皿というのがこのお店の流儀として相応しい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

 

山盛りで凛々しいお姿のポテトサラダ.

 

食堂のポテサラはこうでなくっちゃいけないよな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ハムフライ,これだけで立派なメインディッシュ .

ハムカツと称しないのにも,お店の矜持がうかがえます.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

日曜日も朝からしっかりご営業,いいぞ,いいぞ.

ここは本店 ,支店があるなら是非行ってみたい,そう思う.