東照宮第一売店 @ 上野 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

東照宮第一売店 @ 上野

実は何を隠そう, 無類の茶屋好きなんですな,これが.

構えのよろしい 公園の茶屋 でまったりな週末なんか,堪えられないわけでして.

で,ですね,アメ横でTシャツなんかを物色したアトはですね~..



寄ってしまうワケです《 東照宮第一売店 》



懐かしさ一杯の店内,窓の外の新緑を眺めながら.



お酒類はひとり2本までなんですがね,まあいいでしょう.



食事 も出来ます.

こういうお店のラーメンなんてのも,かなりいい線なんでしょうなあ.



カレーライス,焼そば,なるほど.

しかしですね,こちらのお店では是非!



カレーそうめん,これです,これ!

間違いなくB級なノリではありますが,個人的にはかなり「あり」です!



実は今から40ン年前,すでに出会っているんですよ,カレーそうめん.

オリエンタル食品提供のお昼の番組,「がっちり買いまショウ」 の CM.

司会の夢路いとし・喜味こいしが オリエンタルカレー を食べるというベタな設定.

「残りもんの そうめん にも,イケまっせ~」

ってな感じでやったのを,すかさず我が家で真似てみたんですな.

子供ごころには,「カレーライスの方がいいじゃん..」だったような.

まさに本日,40年の時空を超えた再会!というワケです.



あ!こちらでは 残りもん のそうめんではありませんので,くれぐれも!



上野東照宮参道脇にお店を構えて 50年.

営業日は “ 雨の日以外 ” だそうです,うはは!