福田屋 @ 梅屋敷 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

福田屋 @ 梅屋敷

そろそろ大森散歩もお開きに..そう思いつつも,

いい路地を見つけると,ついつい吸い込まれてしまう習性なんです.



夏は打ち水なんかが似合いそうな大森東界隈に..見~っけ..!



《 福田屋 》

知ってますよ!お酒類は置いてません..置いてませんが..



こんな景観見せられちゃうとね,寄らないワケにはいきませんでしょうが.

昭和なテーブル,パイプ椅子,タイル張りのカウンター..



それにしても,見事な中庭ですなあ.



うはは!この時空を越えた価格設定..

しかも,“ 冷シ カルピス ”“ 冷シ ソーダ水 ” ですぞ!



ところてん 150円..これで “ 冷シ ビール ” なんぞあればねえ..



ゆであずき 120円..日本酒も合うんですよ,実際



甘味処で,お酒を呑もう!ってのがそもそも間違いなわけでして..

それにしても,惚れ惚れするよな風情ですなあ.