再会⁉️ | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

ゴールデンウィーク翌週の日曜日


横浜港シンボルタワーのドッグランに行きました



全部のワンコが入れるドッグランと、週ごとに犬種専用エリアが設けられるドッグランキャラバン

この日は待ちに待ったウェスティの日ラブ


たっくさんのウェスティさん達の中でハイジを遊ばせて


たっくさんのウェスティさん達にまみれたい‼️



パピーの頃に初めてドッグランに連れて行った時には


とにかく爆走して、そこかしこに固まってるワンコやオーナーさん達の群れを蹴散らして回ったハイジ


大人になってゆくにつれ


気の合う遊び相手を探して、「ね、私と遊ばない?」と挨拶して回りつつ


時々振り返って…私達の姿を確認したり、「なかなかいないわ〜😅」って戻って来たり


ちょっとずつ行動が変わってきていますおねがい


いろいろ経験して学習して考えて


成長しているんだねウインク


あ、ゴロゴロは相変わらずだけど…


ハイジには同胎の男の子が2匹、女の子が1匹いて


男の子のうちの1匹が横浜に住んでいて、お顔も体型も毛質も性格も


ハイジととてもよく似ていると聞いていたので


会えるかなぁ〜と期待していたら


「ん?向こうにハイジにそっくりな子がいる‼️」

駆け寄って近くにいらしたオーナーさんらしき方に


「もしかして、ふくたんですか?」


って声をかけてみたら大当たり!


↓ハイジの同胎っ子のふくたんちゃんでしたラブ

遠くから見ても『そっくり‼️』って見つけられるくらい(飼い主ならね💦)


お顔も体もそっくりなふたりだけど


この写真だけでもわかるように、おてんばガールでシャカシャカしてるハイジに対し


ふくたんは優しい笑顔のおっとりボーイ照れ


ふたり並んで写真撮りましょ〜カメラってなったけど


なかなかうまくフレーム内に収まってポーズをとってくれないので


ふくたんママさんが「ちょっとだけオヤツ見せて並ばせよう」って


ふくたんのオヤツ缶をバッグから取り出したら


しっかり見ていたハイジがふくたんママにアターック‼️ガーン


「きゃーっ煽り………  ハイジ、オヤツ強奪グラサン


ふくたんママさん、ふくたん、ゴメンナサイ汗


注意本当はドッグラン内はオヤツ禁止です

写真撮るのに夢中になっちゃって、いろいろスミマセン。気を付けますNG


ま、そんな感じだったし、ワンコふたりは別に覚えているでもなく


感動の再会を果たすでもなかったけど


飼い主同士は会えて嬉しかったです


横浜港シンボルタワーって(正しくはタワーのふもと)初めて来たし、そもそも存在を知らなかったけど


すーっごくイイところ‼️


ドッグランを企画してくださっているdogrunlabの皆さんも優しくて素晴らしかったし


ドッグランのエリアを出ても、こうしてワンコと楽しく過ごせる、綺麗な芝生の広場がたくさんあるし



海を見ながらお弁当を食べたりできるとこもあるし




キッチンカーもあるし


キレイなお手洗いもあるし


駐車場は安いし


↑シロツメクサとハイちゃんラブラブ クンクン音譜


可愛く撮ってね〜


うぇ〜い、広いし風が気持ちイイ〜チュー


↑向こうに見えるクレーンの手前、オレンジのネットに囲われているところがドッグランエリア


そこからぐんぐんタワー目指して登って来る間も芝生広場いっぱい

肝心のシンボルタワーは写ってないケド


ハイちゃんも楽しく過ごしてくれたかな?


近いし、また遊びに来ようね わんわん