南房総バースデー旅 DANQOO | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

10月5日で2歳になったハイジ


11月2日〜3日に、1ヶ月遅れのバースデー旅行に行ってきました

お天気サイコー晴れ11月なのに25℃を超えて暑いくらい


向かったのは南房総、昨年オープンしたばかりのDANQOOさん


岩井海岸まで徒歩2分、ものすご〜く長閑なところにありましたしっぽフリフリ


エントランスからとってもイイ雰囲気です


DANQOOさんは小型犬のみのドッグフレンドリーホテル


お部屋は10室のみなのでとっても静か

駐車場までスタッフの方が迎えに来て荷物をカートで運んでくれます


ホテルのドッグカートも貸してくれるので、ハイちゃんカートはトランクから下ろさなくてもOKでした


玄関まで乗せてきたらカートを降りて、ハイジの足を拭いて人間も靴を脱いで館内へ


お掃除が行き届いていてとっても綺麗です


玄関を入ってすぐのところにラウンジ風のコーナーがあり

ソフトドリンクやハーゲンダッツアイス


ちょっとしたスイーツなどがフリーでいただけるようになっています


チェックインした時間にはウェルカムドリンクとしてビールのミニ缶などもありました


もちろん、ワンちゃん用のスナックもありましたよ



ラウンジの奥は焚き火スペース

この日は暑いくらいの陽気だったので、日中は火は入っていませんでしたが


日が落ちてからは冷えてきたので、点火してありました


串に刺したマシュマロを炙ったりして楽しんでいる方もいましたよ


「誰かお友達来ないかしら?」って、入り口を見つめてるハイジ


さてさてお部屋はというと?


今回予約したのは、庭付きデラックス洋室というタイプ


小さな箱庭付きの広めのお部屋です


広〜いお部屋に、ベッドもセミダブル✖️2で広々爆笑


お部屋に入ったら館内用のスリッパから室内用のスリッパに履き替えるのですが


さらっさらの床はお掃除が行き届いていて気持ちがいいので


トイレ以外は裸足で過ごしていましたウシシ


お部屋のお風呂もおーっきな湯船‼️


もちろん温泉♨️です


お風呂から直接テラス〜箱庭に出られるので


窓を開け放って入れば露天風呂気分チュー


お風呂上がりにテラスで涼むの気持ちいい〜


もちろん外からは見えません


箱庭の地面は人工芝なので、ハイジの足も汚れません


ワンコグッズもカンペキ


館内には本格的なグルーミングルームもあって


プロ仕様のシャンプー台までわんわん



たーっぷり遊んでどろんこになっても、海に入っても大丈夫波


ワンコ用のドライヤーはお部屋にもありますびっくり


人間用には日本茶、紅茶、ドリップコーヒーのほか


冷蔵庫の中のハーゲンダッツアイス、ビール、ソフトドリンクなども全て無料ウインク


いたれりつくせりのDANQOOさんですが


いちばんすごいのは、どこでもワンコが入ってOKなことラブ

1週間後にトリミングを控えてますが…すごいボサ子ちゃんガーン


ベッドに乗るのも、一緒に寝るのももちろんOK


お食事をするレストランも、フロントも、ラウンジも、お風呂も


ワンコが入ってはいけない場所はありません


これはありそうでなかなかないんですよね


自宅と同じようにいつでもどこでも一緒にいられるなんて嬉しいよねラブ