卵料理は? | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

帰国の朝、クアラルンプールは晴れ


クラブラウンジで朝ごはん


土曜日の早朝は街もさすがに静か


夜はあんなに煌びやかだったペトロナスツインタワー


朝食のビュッフェは6時から始まっているけど


午前7時半、クラブラウンジはガラガラ


昨日、短時間の街ブラだけでかなり人疲れしていたので、しんと静かなガラガララウンジありがたし笑い泣き


もしかして一番乗り⁉️ってくらい


ゆーったり朝食をとれそうです


白がゆには例のパリパリしたほぐし干物みたいなやつと揚げ麩をトッピング


じぃ〜んわり美味しい


湯気が上がった蒸篭が並んでいて、点心も充実してました!


ふわっふわのチャーシュー饅ラブ


ダタイとはまた違ったラインナップで目新しい目


↑「目新しい」とか言いつつも、またまたサーモンのせちゃった


ハムとマッシュルームのオムレツを作ってもらいました


ビュッフェでコックさんに卵料理を作ってもらう時、私はほ100%オムレツです‼️


やっぱこう、プロの仕上がり、食べてみたいんですぶちゅー作ってる時の手際も、う〜っとりラブです


今回のオムレツも、外側も内側も手際もすべて美しかった‼️


で、お皿の左上に乗っかったクロワッサン


緑のぐるぐるが気になります


断面は…↓ ピスタチオ?のクリーム入りラブラブ

美味しかった〜もぐもぐ も一個食べたかったなぁえーん


この、左側のフルーツ…うーん初めて見たからとったものの↓

皮がカッチンカッチンだし,どうやって食べるの?

ってきいてみたら


「皮を手でむいて食べるんだよ」って…


ナイフでちょっと切り込みを入れたら、あとはツルッと簡単にむけました


でっかいニンニクみたい↓ 水分が少なそう

かじってみたら、中に大きな種が入ってました


予想通り水分が少なくてシャクシャクしてます


これは「スネークフルーツ」っていうそうです


皮が蛇皮(ウロコ)に似てるかららしいヘビ


食べるともあぁ〜ん


ドリアンほどではないけどむうぅんっとしたにおいがして臭くてニガテあせる



18時間程度しか滞在しなかった、マンダリンオリエンタル


でもとっても快適だったし、朝ごはんもおいしかったな


こういうラグジュアリーホテルみたいなとこに泊まるの、何年ぶりだろ?


たぶん…25年ぶりくらいじゃないかな?ってことで


予約したタクシーを待ってる間、ロビーで記念撮影



鏡の中に私と相方が写ってたてへぺろ