BGMはいらない | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

あんなに食べたのに


本を読んでお昼寝しただけでもお腹は空く…

ビーチバーでお昼ごはん

ビーチだけどソファとクッションもあるのがお気に入りチュー


相方はビーフバーガー


8年前食べて以来、恋焦がれていた味にやっと再会笑い泣き


私はガスパチョとマッドクラブサラダ


ガスパチョのボリュームすごっ‼️と思ったけどペロリもぐもぐ


生春巻きはお野菜とハーブたっぷり。


マンゴーが良いアクセント


ランチをとりながらの会話は


「ディナーはどこにする?」


ダタイには4つのレストランと2つのバーがあって


いつも朝食をとっている「The Dining Room」

朝昼晩でメニューは変わるけど、オールデイオープン


この時期のディナータイムは、有名シェフを招いての週替わりメニュー


メインダイニングからプールを挟んだ向こう側には、タイ料理の「パビリオン」

↑ここに入ればご挨拶はサワディカー


ホテルから少し離れた森の中にあるのがマレーシア料理の「グライハウス」


ダタイの敷地内で少し離れたところへ行く時は、24時間稼働のバギーに乗せてくれます


小回りのきくバギーでアップダウンのある細い道を行くのは


アトラクション感覚でとっても楽しい音符


雨だってへっちゃら!


夜、スコールの中でバギーに乗せてもらうのは,サイコーに楽しいですルンルンキラキラ


ということで、


グライハウスには初日の夜に


パビリオンには昨夜行ったので


今夜はビーチに面した「The Beach Club」を予約しました

とーっても素敵なテーブルセッティングラブ


メニューやワインリストを見るときには、小さなライトで照らしてくれます笑


ここはイタリアンぽいラインナップでした


ブラッタータのカプレーゼとか、イカのなんとかとか、ロブスターサラダとか前菜系を3品食べて


ブラッタータとイカがすっごく美味しかったのを覚えているのに


メインに何を食べたのか、さっぱり思い出せない…ガーン


暗すぎて写真も撮っていないから、手がかりもないえーん


波の音を聞きながらのディナーのあとは


ロビーラウンジの奥、ピアノバーへ


ダタイの館内、全てのレストラン、そしてビーチでは


BGMは一切かかっていないので


音楽があるのは、このバーのピアノだけ


思いつくままに奏でてくれる曲は


どれもこのバーと夜の雰囲気にピッタリでした

夜のプール、サワサワと風に葉が揺れる音、カエル達や遠くの動物の声


全てが渾然と溶け合って


耳福の極み耳ラブラブ