カマスのムニエル | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

旬のカマス。

大きくて、きれい。


発泡トレイ、継ぎ足すくらい立派。


このまま塩焼きも美味しいけれど

干物ではあまり気にならない小骨も

生だと、身が柔らかいせいか、けっこう食べにくい…

ので、3枚おろしにして骨を抜きました。


子持ちだったけども…

今日はムニエルにするので、卵は諦め。


バターで皮目をパリッと  ヽ(゜▽、゜)ノ

身はふっくら  (´0ノ`*)


後ろに控えさせたハムステーキには

先日仕込んだ、自家製タバスコをのせました。

ちょっとボリューミーなメインだったかなー?と思ったけれど

ペロリでした。


骨も気にせず食べられて

やっぱ、三枚おろし正解!


オマケ

相方の大阪土産〜

ハンバーグみたいのと、メンチみたいのとハーフ&ハーフ。

パンもサックサクで、美味しかった (´∀`)