天ヶ瀬温泉 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

一泊二日で天ヶ瀬温泉に行ってきました。
天ヶ瀬にはもう三度目、一度目は母と夏に、二度目はBちゃんと春に、そして今回は相方と秋の天ヶ瀬へ。
紅葉はまだ始まったばかり、ちょーひなびた駅前は、平日のため人影もありません 汗
photo:01


だけど何度も訪れてしまうのは、お気に入りの宿があるから。
またちがった季節に来てみたい、誰かに教えてあげたいって思うからです。
駅員さんものんびりと優しい天ヶ瀬駅を出て車で5分、川を離れてぐんぐん山を登ったところにあります。
切り拓き、道路を造り、社長さん自らが植林をしたというお庭は、周りの景色と見事に溶け合いつつも、山奥とは思えないほどハイセンスです。
お部屋の中から、ラウンジから、お風呂から……様々な表情を見せてくれます。
エアコンの室外機を覆うなど細かな配慮が行き届いているのも嬉しいところ。
でも、何といってもすばらしいのはお料理 キラキラ
photo:02

季節感たっぷり。
photo:03

今の時期なら、松茸 ビックリマーク炭火焼。
photo:04

土瓶蒸しも ビックリマーク
photo:05

春は稚鮎だったけど、秋は子持ちの終い鮎。
お造り、和牛オイル焼き、茶碗蒸し、煮物、サラダ、ローストビーフ、ごはん、香の物……どれも抜け目無く美味しくて、もうお腹ぱんぱんなのに残したくない ヾ(。`Д´。)ノ
器もみんな素敵 ラブラブ!
デザートは栗のアイスクリームと白玉だんごと小豆。
photo:06


最中に挟んで頂きました。
photo:07


ちょっと力入れ過ぎて割れました あせる ワインを相当飲んでたんで ワイン
翌朝の朝ご飯もサイコー ‼
写真撮るのも忘れて食べちゃいました。
桜滝を観ながらの露天風呂も独り占めして、こんなに満喫したのに、やっぱりまた行きたいなーーー ‼





iPhoneからの投稿