だって… | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

健太をトリミングに連れていきました。
photo:01


ぼしゃぼしゃに伸びていた顔回りの毛をカットして、キリッといいオトコになったでしょ?
それはいいけど…トリミングの際にお店で体重を測ってくれるのですが、
2ヶ月前7.8kg→1ヶ月前8.0kg→現在8.2kg…増えてます、確実に ‼
2ヶ月の間に400g増えたという事は、60kgの人に換算すると、3キロ増えたのと同じ。
photo:02


そんなに太ったかなぁ~?
確かにウエストは太くなったかも?
photo:03


確かに食いしん坊で、ちょこちょこおやつを食べてる健太だけど…
体重が増えた原因は、運動量が減ったせいかも。
わんぱくな健太はちっともじっとしてなくて、福岡の実家にいた頃は、部屋の中を縦横無人に駆け回り、大好きな母にくっついてまわり、2階へ行ったり、ベランダへ飛び出したり、家族の誰かが帰って来ると、一目散に門まで出迎えに行き…一日中大忙しだったんです。
だけど5月に我が家へ来てからは、
①部屋が狭い→駆け回るほどない
②仕事中は一人で留守番
③玄関から一人で出れないし、玄関から門までも距離がない
そしてそして
④我が家の階段は螺旋階段で滑りやすい上、階段の間から下が見えるため、健太は自分で階段を昇り降りできない。
photo:04


そうなるとリビングにいるしかなく、必然的に寝ている時間が増えます。
photo:05


退屈してるんだろうな~しっぽフリフリわんわん
もっと遊んであげなくちゃ ‼
涼しくなったら、お散歩の距離ものばそう ‼

でも、ぷっくりの健太も…
photo:06


かわいいよ( ´艸`)ラブラブ



iPhoneからの投稿