タンドリー風ポーク→昨日の続き:完成編 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

*昨日漬け込んだ後、「少し甘みもあった方が美味しいかなー?」と思い、マーマレード大さじ2を加えました。
レシピは8月31日21時50分に訂正していますので、作る方はチェックしてくださいね。

さぁ‼いよいよ焼きます‼
昨日漬け込んで冷蔵庫に寝かせておいたタンドリー風ポークを取り出してラップをはがすと……
えもいわれぬ良い香り~ヽ(゜▽、゜)ノ
photo:01


エビは殻ごと漬けました。
軽く漬けダレをおとして、魚焼きのグリルで焼いてみます。
始めは強火、焦げやすいので時々のぞいてみて、美味しそうな焦げ目がついたら中~弱火にして、中までしっかり火をとおします。
エビは殻付きのまま焼くので、かなり焦げても平気です。

焼いている間も、スパイシーかつ甘い香りが満ちて、もう香りだけでもビール飲めそうなくらいо(ж>▽<)y ☆

かなり期待ができそうビックリマーク
待つことおよそ15分。

できた━━━(゚∀゚)━━━!!!
photo:02



うんまーーーい叫び

ビールにぴったり!
ご飯にも合いますよー‼
パンにもおっけー。
バーベキューの変わり種としてもオススメキスマーク

う~~~ラブラブ!予想以上に美味しくできましたー。

たっぷり入れたパプリカパウダーもいい感じだし、やっぱりマーマレードを足したのは正解でした!
ほのかな甘みだけでなく、香りがより複雑になって、味に深みが出ました。
蜂蜜かリンゴジャムで代用するのも良さそうです。

食べるときにレモンを少し絞ってもいいし、私はパクチーが好きなので添えてみましたが、これまた良く合いました。

あんまり美味しかったので、残った漬けダレにさっき更に生鱈切り身を漬け込みました!
イカなんかも合うでしょうね。

鱈は明日のお弁当のおかずにしようっと!







iPhoneからの投稿