AsukaMiyamoto DTワーク第2弾/石井景子 | バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

バスボムの先生│東京横浜人気ワークショップイベント出前教室│PTA・労働組合・店舗集客│千葉埼玉出張│スクイーズ・レジン講座

いろいろなモノづくりクラフトを教える先生。コンテンツは100種類以上

▶商業施設・カーディーラー店舗、住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベントどんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

イベント企画運営なんでもお任せください。


ーーーーーー

こんにちは。
AsukaMiyamoto 2期デザインチームの石井景子です。

6月は、またまた新商品が発売になります。
※発売日は6/29水曜日 13時からです※

今回の新商品は3種類です。
★MP-58504 アクセントチップボード パレット 9インチ \540円
★MP-58505 アクセントチップボード パレット 7インチ \486円
★MP-58506 アクセントチップボード サークルチップセット \281円
{AFAFA58A-912A-490E-B5F0-E6D383C1AC1D}



噂の⁈ 溶け込ませキットでお馴染みのパレット型のチップボード~♡♡これはもう完売間違いなしですね!!

デザイナー 宮本明香先生のblogでも詳しく紹介されています。






今回、私はアクセントチップボード サークルのサンプルを担当しました。

まず、商品はこちらです。
大・小の2サイズが各10個(合計20個)入っています。
{DAC7F3AE-BC3D-4723-9AF2-FF08DE5E9FAE}


参考までに100円玉と比較するとこんな感じです。
{46D8385F-7FEF-41D3-9D7F-55F4FB2444C2}


12インチサイズのペーパーに置いてみるとこのくらいのサイズ感です。
{BCF0A174-D827-4253-8B39-74AED3093F48}




これらの丸い形のチップボードを使ったサンプル作品を作りましたので、ご紹介します。


「FUN」
{6D7BF0A9-76B9-421A-90ED-33F2A4B3AEF7}




丸型チップボードの小サイズはこちら↓
{D1917A90-DC2C-4E03-9C48-7BA687DAF306}

大サイズはこちら↓
{3BCF4011-DCDC-4F20-882F-D340D3D8ADBD}


{DA1D3B0E-4F46-46E5-9BB1-6FC2B8E5F033}

{97D72C92-235A-41D2-ADC7-44DE6E0E7EE2}

{5C547AED-1813-4BFD-9E6C-9B55C1469F2B}


============
今回のサークルアクセント。
シンプルで何にでも使えるー!!
と幅広すぎてちょっと悩みましたが、
まずはシンプルに取り入れやすい使い方で
基本の12インチに使用しました。


使い方
小サイズ/はペーパーを貼りつけてから
穴をあけて「ボタン」を自作しました。
最近ボタンの飾りがあまり出回っていないように思うので、好きなペーパーで作れたら楽しいですよね。特にポップテイストなものには大きさも程よい存在感でぴったりです。


大サイズ/は立体的な飾りとして使いました。
まず好きなペーパーを貼ります。

それだけでもカワイイのですが、
横からグレーの素材のままの部分がむき出しで
ちょっと気になる・・・着色しても良いですが、今季のDTワーク(私個人の)サブテーマ〝なるべく着色材は使わない″という事で、細く切ったペーパーを横にぐるっと巻きました。
※小サイズのボタンではスタンプインクは使用しています。

サイドをカバーする目的とプラスで更にひと手間加えたエンベリにグレードアップします。



ちょっと飾りが足りないな…
いつもお花やステッカーばかりだな…

そんな時にこのサークルアクセントがあると
ササっと、オリジナルの飾りが作れるのでおすすめです。

しかも、 1パック 281円のプチプラ!
気兼ねなくじゃんじゃん使えます。
2.3パックは常備しておきたい☆

ぜひぜひ、お買い求め下さい(^^)


ーーーーーー
使用材料
MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59131 ラインストーン ライトパープル
MP-59129 ラインストーン ライトピンク
MP-59130 ラインストーン ライトブルー
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
ーーーーー

製品についてのお問い合わせは
メモリーパレットカンパニー
までお願い致します。


新商品の発売開始は6/29水曜日からとなります。
メモリープレイス通販サイトにて
http://www.memory-place.jp 発売となります。
売り切れ必至です。13時にスタンバイしてぜひぜひゲットして下さいね!



また作業工程も後ほどもう少しご紹介致しますね。

ではでは、また♡


国際スクラップブッキング協会
1級インストラクター 石井 景子