【愛媛】CROP DAYS(クロップデイズ)

岡部可奈ですキラキラ

 

 

潜在意識×ノート

 

イライラ・モヤモヤを

《理想の自分》を手に入れる

自分だけのヒントに変換!!

 

 

(私のプロフィールはこちら

 

★Instagramはこちら

 

スクラップブッキングもやってるよ!

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

 

ネガティブ感情をコントロールしたい!って

思っている人は多いよねキラキラ

 

 

それ、違う言葉で言い換えると

 

ネガティブ感情を

感じないようにしたい

 

ってことじゃないですか???

 

 

何を隠そう、わたくし・・・

不安を感じやすいタイプですので

(平気な風に思われることも多いのですが爆笑)

 

くらいたくないえーん

感じたくないえーんと言う気持ちは

めちゃくちゃわかるのですが・・・

 

 

 

 

残念ながら、

それは無理ですネガティブ

 

 

だって、

 

ネガティブな感情は

さらに豊かになるためのヒントを

お知らせしてくれているから。

 

☝️

このプロセスにノートを

使うよーーーー❤️


 

つまり、

 

「ネガティブ感情をコントロールする」

ってことの本当の意味は

 

 

 

ネガティブな感情を感じた時に

 

そこに隠れた

ヒント(本質)を読み取って

 

建設的な行動につなげていく!

 

 

それが、

 

感情の波を乗りこなす!

=コントロールする!

 

ってことなんです!

 

 

 

難しい言い方になっちゃったけど

ネガティブ感情を感じた後

あなたは本当はどうしたいの????

ってことが大事ってこと。

 

 

 

 

外側(他人の目や一般常識など)に

目が向きがちな方は

(人間ほとんどそうなんだけど)

 

自分の内側をおろそかにしがちえーん

 

 

 

それを続けていった結果、

 

歪みが生じて

 

「軌道修正してくださーい」

「しんどいことになってますよー」

「本当の内側の声に気づいてー」って

 

感情が教えてくれるているのです。

 

 

 

例えば・・・・劣等感

人と比べたり、

理想の自分と現実の自分の差を

実感した時に感じる感情ですが・・・・

 

上三角ノート講座資料チラ見せ

 

 

アルフレッド・アドラーさん曰はく

 

「劣等感は誰にでもある感情」

だからね、みんあ感じるもんなんだよ!

 

 

それを感じた時に

 

そこからどうするのか?は

自分で決めることができるよ!

(=自己決定性)

 

 

じゃあ、どうしたい?どうなりたい?

って内なる声を聞いてあげて

 

建設的な対応(=行動)をきめて

やっていってねーハート

 

ですってよw

 

 

だから、みんな必要以上に

ネガティブな感情を感じることを

恐れないでねキラキラ

 

 

内観やフカボリで

波の乗りこなし方を知ると

あなたにとって本当に心地のいい

さらに豊かな現実が訪れるよーハート

 

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼


ID検索は☞@xus7391r

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆