ばじょなっぷ3.18 | くろのすのす@FF11 鞄鯖(カーバンクル)

くろのすのす@FF11 鞄鯖(カーバンクル)

ここではスクウェアエニックスが運営するファイナルファンタジー11を中心としたブログを書いていこうと思います。たぶんね。
ここで紹介した内容や写真等はそれぞれの会社が権利を有する物なので、無断転載等しないようお願いします。

昨日はバージョンアップでしたねー。

とりあえず以下の内容をこなしてきました。

・ジョブマント交換

→いらんやつ3つで好きなのがもらえる(待望の青マントげっつ)


・新地上メナス討伐

→3エリア分消化して大事6つげっと


・メナス装備交換

→モンク用にカークソハーネスを交換しBで強化中


・ジョブポイント

→青で雑魚を地味に倒してたけど、飽きた。。。10000貯めるだけでげんなり!


このくらいですかね。

あ、あと昨日は休みで朝からログインしてたんですが

とあるPCが8:00~10:00近くまでメナスモリマー募集yellしてて思ったこと。

「待たされてる人は余程することが無い人なんだな」と。


2時間何も出来ずに拘束されるとか・・・w

しかもばじょなぷ初日に。


あ、Cronossは8人編成で20分くらいで出発できました^^

最近は常連さんも増えてきて説明がかなり楽になってきました。

やはり詩人さんは3曲以上じゃないと危ないですねぇ。

ボス削りのスピードがかなり違います。


そろそろモリマーだけじゃなくて水林やケイザックもやろうかなぁと思ってますが、

主催経験が無いからちょっと躊躇してしまいます。


ああ、そういや昨夜のモリマー募集時に起こった面白い出来事。

学者を2名募集してたんですが、そのyellにかぶせる様に

「いそのースタンくらい自分でやろうぜー」と某53910が横槍を入れてきました。

PTメンバーから失笑されてましたよww


だって、その日の朝に学者募集(しかもフルアラw)で1時間以上叫んでた人なんですからww

英語でしかyellできないなんて、日本人から見向きもされない自覚ありなんですね。

何のためにゲームしてるんだろう。


しかし、過去記事にも彼絡みの内容が複数ありますが

ファジンdeとんずら

ファジンdeとんずら

ファジンdeとんずら


が恥ずかしかったのかな?


あー解説しちゃおうかな。

某53910さんはアビセアアルテパでタイタンNMの沸かし負けたときに

「ファジンでとんずらしてるのに追い抜けるとか、お前スピードハック(意味不明)してるだろ」という

言いがかりをしてきたのです。


もっと分かりやすく言うと

「ボクがファジンブーツで速度アップして、更にとんずらで速度上乗せしてるのに何で追い抜いちゃうんだよ!スピードいじるツール使ってるだろ!くやちぃ;;」という感じですかね?

あってますか?53ちゃん?


FF11の最高速度はとんずらなんですよ。

それ以上はありません。

お互いどんな装備をしてもとんずら使えば同じ速度。


頭の中が崩壊してるゴブー(((・_・ ノ【崩壊まんじゅう】


頭の中が崩壊してるゴブー(((・_・ ノ【崩壊まんじゅう】