AF打ち直し素材が出ない! | くろのすのす@FF11 鞄鯖(カーバンクル)

くろのすのす@FF11 鞄鯖(カーバンクル)

ここではスクウェアエニックスが運営するファイナルファンタジー11を中心としたブログを書いていこうと思います。たぶんね。
ここで紹介した内容や写真等はそれぞれの会社が権利を有する物なので、無断転載等しないようお願いします。

日課になりつつあるAATTソロですが、トレハンが有効になってからドロップ率が格段に下がってます。

以前は40~50%でドロップしてたのが、今では20%前後です。もちろんトレハン無し。

トレハン有効にしても、素のドロップ率下げたらソロの人はどうしようもないよ…。
開発は『ソロは想定外』と考えてるんですかね?
まさか、シーフソロを想定してたり…(笑)。

現在、ドロップ率は3/20という酷さ。しかも10連続でドロップせず!

トレハン有効にした=トレハン入れたら今までよりちょっとアイテムポロリなの?
でも、そもそも素材はトレハン効果あるのかな?
糞素材との抽選だったら、単に出なくさせただけな気も…。